お知らせ

2017-08-09
PHPスペシャル9月号に記事が掲載されました
2017-07-15
あがり症克服体験談を追加しました
2017-06-05
あがり症克服体験談を追加しました
2017-04-12
PRESIDENT Onlineに記事が掲載されました
2017-04-04
あがり症克服体験談を追加しました
2017-03-30
フォーブス・ジャパンに掲載された英会話学校Brightureにインタビュー記事がアップされました

金光サリィ式メソッドの特徴

  • 脳科学がベース

    根性論や難しいテクニック論ではなく、脳科学にもとづいた誰にでもできる克服方法です。単なる独自メソッドや寄せ集めではなく、脳波研究第一人者の志賀博士から脳科学の観点から納得できると推薦文を貰っている体系的な内容です。

  • 短期間に克服できる

    一般的な話し方教室やセミナーなどのように、時間をかけて何度も通う必要がありません。事前のスピーチ練習に力を注ぐのではなく、人前で話すイメージをネガティブなものからポジティブに変えることで短期間に克服します。

  • 自宅で取り組める

    各自の状況に合わせて緊張・あがり症克服プランを組み立てたら、あとは自宅で朝晩を中心にそれを実践するだけです。みんなの前でスピーチ練習などをして、人前で話す苦手意識を一層高めるリスクはありません。

トレーナー紹介

金光サリィ (Sally Kanemitsu)

ヴィゴラスマインド代表

場数を踏むほど酷くなっていく極度のあがり症・赤面症に長年悩んだ経験を持つ。脳科学をベースにしたあがり症克服メソッドをまとめた著書「人前で話すのがラクになる!5つの魔法(ダイヤモンド社)」はアマゾン和書総合2位を獲得し、現在8刷りのロングセラー。台湾、韓国でも評価され翻訳版が出版されている。

著書紹介

人前で話すのがラクになる!
5つの魔法 ダイヤモンド社 金光サリィ著

Amazon和書総合2位獲得。オーディオブックアワード審査員特別賞などを受賞。本塁打王、打点王に輝いた小久保裕紀さん(元プロ野球選手・現日本代表監督)のメンタルトレーナーであった脳波研究第一人者の志賀博士推薦本です。
日本で唯一海外でも翻訳されているあがり症克服本です。
試読ページ:PC版スマホ版

サービス内容

  • トレーニング

    マンツーマンの対面式です。短期間で、お客様の人前でのイメージをネガティブなものからポジティブに改善することに注力します。お客様の状況をヒアリングし、お客様に合わせたあがり症服プランを一緒に組み立てます。本番まで、何度も質問可能です。

  • DVD

    まとまった時間が取れない方、自分のペースで学びたい方を対象に、トレーニングの中身を、司会、アシスタント、トレーナーの3人が実演したものを収録しています。お客様ご自身で作られたあがり症克服プランについて、メールや電話で直接トレーナーに質問可能です。

緊張・あがり症を克服されたお客様

  • 朝礼での3分間スピーチが苦痛でした

    月に1度ある、会社の朝礼での3分間スピーチが苦痛で、サリィさんのトレーニングを受けました。心療内科に行ったり、別のカウンセリングなどに行っても効果がなかったので、これでダメだったら会社を辞めようと思っていることを話したら、「Kさんの場合だとすぐ克服できますよ」と言われました。終始楽しいトレーニングで、結果は1週間で克服。3分と言わず、10分でも20分でもしゃべりたいと思っている自分に驚きました。毎月3分間のために、原稿を書いては話す練習をしていたのに、原稿も練習もいらなくなりました。本当にこれまでの苦しみは一体何だったんだろうと思います。

    30代 事務員

  • 場数を踏むほどひどくなり病院にも

    中学で教師をしています。学生相手に話すのは大丈夫なのですが、教員に対して発言したり、保護者に説明をしたりする機会があると、首のあたりが震えて、言葉が出てこなくなっていました。初めは体調が少し悪かったのだろうと思って考えないようにしていたのですが、場数を踏むほどひどくなる一方で、病院にも行きましたが原因不明。本屋でたまたま金光さんの本が目に入って読んだところ、金光さんのトレーニングを受ければ治るかもと思い、思い切って相談にいきました。日頃の人との接し方に原因があることを指摘されました。(言ってないのになぜわかったのでしょうか)教わったことを実践したら、すぐに効果がありました。人間関係も良くなり、大変感謝しています。

    40代 教員

  • あがり症を克服したら子育てにも良い影響が

    先月は名古屋まで来ていただいて、ありがとうございました。おかげさまで長年の悩みから解放され、毎日が楽しくてしかたありませんv(^^)vこんなに簡単でいいんですね。トレーニングの時に子育てについても少し相談させてもらったのですが、サリィさんがおっしゃっていたように、あがり症を克服したら子供が言うことを聞いてくれるようになりました。子供は本当に敏感なんですね。これからも教えて頂いたことを守って、子供と楽しく過ごしていきたいと思います。

    30代 主婦

  • 伝えたいと思えたことがあがり症克服の一歩でした

    心配性で何をするにも、無理かも、出来ないかもと思ってしまう自分の癖に気が付きました。ふだん使う言葉を変え、人にかける言葉を変え、見えない心配をするよりも自分のできる限りの準備をして、あとは周りの人の力を借り、自分も楽しむことで人前で話す事が楽しくなりました。話さなきゃいけないではなく、伝えたいと思えたことがあがり症克服の一歩でした。

    30代 医療